almost everyday.

its a matter of taste, yeah

Setting Sun

8時起床、いわきマラソンに出場する弟くんを応援すべく歩いて5分のコース沿道まで。昨日までの荒天が嘘のようにあたたかな陽射し、時折吹きつける風こそ強く冷たかったもののこれは絶好のレース日和かと思われます。弟くんは地元チームのユニホームを着てレースに臨んでいたため、わりとすぐにその姿を見つけることができました。チームメイトとわちゃわちゃしながら走ってて、なんだかすごく楽しそうだったなー。男子校的ノリとでもいうべきか。その後のメールによれば、5時間台でみごと完走とのこと。すごーい!練習ゼロで挑むとか言ってたのに!やっぱりまだまだ若いんだなあ…。ため息。
それからもひとつ。招待選手の増田明美さんが、輝くようなビッグスマイルを絶やさずにこにこ走り抜けてったのも印象的でした。現役を退いても年齢を重ねても、いつまでもあんなふうに走り続けることができるのならきっと楽しいだろうなあ。すてきでした。
お昼のバスで仙台へ戻った後は、買い出しすませて下ごしらえして普段と何ら変わらぬ日曜の午後を。つい3時間前まであの住み慣れたいわきにいたのが、何だかまるで夢みたいです。次はもう少しゆっくりしたいな。友達に会いたい。おやすみなさい。