almost everyday.

its a matter of taste, yeah

摩訶般若波羅蜜多心経

父の三回忌でした。
こういう類の罪の意識を消してはいけない。と考えてはいるのだけれど、忘れることも苦しみ続けることも「正しくない」と思えてしまうのがまた辛いところです。どうすれば、どんなふうにしていれば、向こうで喜んでもらえるのかしらね。考えてるけどわからないよ。何故ってそれは、向こうに行ったことがないからだ。たぶん。
2年前のあのとき、わたしはどうして何もかも投げうって福島へ向かおうとしなかったんだろうなあ。後からこんなに悔やむことがわかっていたら、と考えてもどうにもならないことは分かってる、けれども考えてしまわずにいられないんだよ。命日は明日です。おやすみなさい。