almost everyday.

its a matter of taste, yeah

真っ暗じゃなく光が差して だけど普通じゃまだもの足りないの

7月5日、前輪がパンク。11月28日、後輪がパンク。そして本日12月6日、ふたたび前輪がパンク。
もういいだろうと。さすがにそろそろ潮時だろう、というわけで潔く新しい自転車を買いました。イオンのポイント5倍セールは本日まで、という絶妙すぎるタイミングがこの急な買い替えの後押しとなったのもまた事実だったりします。夫のポイントゲッターぶり*1が我が身にもじわり浸透しつつある…?いやいやまさかそんなはずは。
それはさておき。新車は赤いフレームがぴかぴかしていて、昭和の少女まんがに出てきそうなレトロ感がとても可愛いです。郵便屋さんみたいと言ってもいいかもしれない。その一方でライトはLED、ギアだって6段変則と意外に現代っ子だったりもして、にもかかわらずモデルチェンジ直後の在庫一掃だとかで庶民的な魅力*2をも兼ね備えていたのです。完璧すぎる。君に決めた!嫁に来いよ!みたいな感じのひとめぼれでした。お店に入って点検すませて防犯登録して会計して帰宅するまでの所要時間、ほぼ30分。久々に男気あふれる買いものをしました。
家に戻ると佐川さんの車が。きょう届くことになっていた荷物の配送、ぎりぎり何とか受け取れました。よかったー。
[rakuten:sempre:10465135:detail]
3月に買ったオーディオテクニカのヘッドホンがあまりにゴツすぎたので、そちらはおうちで使うことにしてあらためて外出用のものを買いました。ぜんぶで15色(!)あるというラインナップから選んだのはこちらのチョコレート色、マットな質感がとてもよい感じです。コードは片側だけ、再生/停止ボタンつき、そして何よりこのシンプルな見てくれにノックアウトされました。こちらのURBANEARSはスウェーデンのメーカーとのこと、やはり北欧はすっきり愛らしいデザインに秀でているなあとうれしく思ったりとか。お金はこつこつ貯めるのもおもしろいけど、たまにどどーんと使ってみる*3のもたのしいですね。おやすみなさい。

*1:最寄りスーパーのメンバーズポイントは言うに及ばず、クリーニング店やクレジットカードのボーナスポイント等あらゆる情報を熟知・把握しています。この件に限って言えば、信じられないくらいに情熱的です

*2:お値打ちプライス

*3:そうは言っても、だいぶささやかな使いかたでしかありませんが