almost everyday.

its a matter of taste, yeah

そのジャズ的志向が仇となるような


まずは昨夜の書き忘れをひとつ。タレント名鑑スペシャルがいつにも増して最高に最低で、終始ニヤつきながら見てました。「日曜夜のゴールデン、よりによってこんな下世話な番組を見てる自分って…」という後ろ暗い、それでいて妙にからりとした背徳感を味わえるのもこれが最後かと思うと名残惜しいです。ちなみにわが家のハイライトは「本当に好きな女子アナランキング」の5位に高橋真麻が躍り出た瞬間でした。思わずうおおと声が出た。まじでー?やったね!なかなか勝てないサラブレッドの馬主も、初勝利を見届けた瞬間はこんな気持ちになったりするでしょうか。恵まれてるのにうっすら苦労人オーラをまとっている辺りが何だかぐっと来るんです。好きです真麻。
明けて本日、村純の吉報。赤劇場終了後の露出減に加え、ピカル組の台頭で目くらましが可能になったこのタイミングでようやく結婚できるんだなあ、嫁さんえらいなよく待ったなー10年て!と思いました。よかったね。おめでたい。そして、このひとたちの芸風と客層を考えると今後かなりの苦戦が予想されるわけですが、キャーキャー言われなくなった後のしず るさんはどういうふうに変わっていくんだろうなあ。というのがちょっと楽しみだったりしています。個人的にはさらに一歩進んだ妄想変態路線を希望。それも、できればよりブラックな感じで。
終業後はよっしーと夫と3人で会合、のちごはん。気温は氷点下、耳がちぎれそうに寒いです。日陰の雪がまったく溶けてないだけならまだしも、バリバリに再凍結してもはや凶器みたいなことになってる。これは明日も難儀しそうだなー自転車、というわけで早めに寝ます。おやすみなさい。