almost everyday.

its a matter of taste, yeah

はやく元気出して あの笑顔を見せて

  • さて、連休後半。テレビを見ればどこもかしこも大混雑ですが、わが家はどこにも出かけません。何故って?今月1日から6日まで、我らが楽天ホーム6連戦だからです。…ちょっとくらいは空気読んでくれてもいいのにねえ、とため息ついてる嫁や子供が仙台市内に千人単位で存在してるんじゃないかと予想。いや、行くんですけどねわたしも。というわけで6日まで、日中は概ねひとりでぼんやりしてます。遊びましょうよ、ねえねえ。
  • 6時半起床、朝のうちに洗濯して掃除して買い出しにも出かけちゃったりして、後はひたすらこたつでぬくぬく。天気はいいけど風がつめたいです。そんなわけでスープスパゲティ、デザートにはシュークリーム。

  • 夫がKスタへ出かけた後、散歩ついでに駅前をふらふら。ナチュラルキッチンにて、前からずっと欲しかったシリコン製の鍋つかみを見つけました。わーい。これまで見たものはどれも変なイラストがついてたり妙に高価だったりして購入に至ることはなかったのですが、その点これはシンプルかつ安価。ありがたいです。
  • その後はフレッドペリータブロイドをもらったり、タワーで風とロックをもらったり。フレッドペリーは特別サイト*1もあるようです。何気に全員勢揃いしてる電撃ネットワークと、休日のおとうさんにしか見えない松任谷さんがツボ。それにしても、後藤まりこ嬢は何ゆえあの写真を選んだの…?風とロックはその分厚さに驚いてつい手に取ってしまいました。テープ起こししたのをそのまま載せてるっぽいインタビュー(というより単に撮影中の会話かも)、読みづらいけどやたら味があります。

  • 15時すぎの時点で早くも9-0、既に大負けしてたけど帰宅後テレビをつけたら更にとんでもないことになってました。ホフパワー2試合連続満塁弾って何すか。中田のホームラン3本って何なんすか。解説のひとも「いや〜今日はもうあれですね、中田祭りですね」とか言っちゃってますよ。17時すぎに帰宅した夫いわく「楽天ファンまで中田に拍手してたよ…」とのこと、不憫としか言いようがありません。なむなむ。
  • 更にダメ押しのひと言がこちら。「今日の楽天のヒット数、中田のホームランの数と一緒なんだけど…」もはや何も言うまい。おやすみなさい。