almost everyday.

its a matter of taste, yeah

Oh! Vanity

  • 「ホットケーキの生地をつくる際、牛乳を減らす代わりに溶かしバターとみりんを加える」という方法を試してみました。ふわふわ。おいしーい。均一に分厚く焼くにはもう少し調整が必要だけど、味は申し分ないです。これはいいな。
  • 昨日よほど歩き疲れたのか、どうにも眠り足りない気がしてふとんへ逆戻り。そこから3時間あまりも熟睡。あらあら。
  • 午後、目を覚ましたら始球式の中継。この件にまつわる思惑のあれやこれやを見聞きするたびげんなりしてたけど、先人への畏敬の念を忘れない松井のスピーチは格好いいなと思いました。

  • その後、雑務を片付けるべく外へ。ひととおり用事をすませて美味しい紅茶でひと休み、思いがけなく試合が早く終わったので急いで帰宅、お土産にリニューアルしたミスドをひと揃い。おお、確かに油っぽさが大幅に軽減されてる。そしてはちみつのコクが増してる。こうも変わるものかと驚くなど。

  • 夕方、無料放送中のスカパーにシャーラタンズが出るとの情報をTwitterより得るなど。You Cross My Pathからの3曲、かぶりつきで堪能いたしました。このアルバム、リリース当時はどうにもこうにもはまれなくてあまり聴くこともなかったのだけど、こうして生の演奏を見るとやっぱりぐっと来るものがあります。それにしてと、黒髪かつ坊ちゃん刈りなティムさんの天使の輪っかのうつくしさったら…!超キューティクルつやつやでした。あなたっていくつなの?ねえねえ。
  • 夜ごはんにはパエリアを。もりもり食べてしあわせな気持ちで眠ります。おやすみなさい。