almost everyday.

its a matter of taste, yeah

Oh! Crime

  • と、鳥島ってどこですか?とあわあわしながらゆれくるコールを開いて一面水色の画面に言葉を失ったのはわたしだけじゃないと思うんです。たぶん。
  • 外仕事であちこち移動、断続的に強い雨。陽射しが強いと思ったら次の瞬間大粒の雨が降り出したりして、先の読めない雲行きに翻弄されっぱなしでした。雨の中の現地回りはたいへん…。
  • お昼ごはんは市内のパスタ屋さんで。隣に居合わせた親子連れが、いや正確にはそのこどもさん(推定2〜3歳)がもんのすごいパワフルでした。何がすごいってその子、10秒間に一度のペースで「新幹線でゴーゴゴー!」って歌い続けてるんです。ずっと、絶え間なく、30分以上。それも全力で。なんという体力…!それほどまでに新幹線が好きなのか、と胸をうたれつつ「あのね、おばちゃん、君の好きな新幹線に毎日乗ってるんだーそれも2回」と耳打ちしたらどうなるんだろ?などと想像してはどきどきしたりしました。いや、単にその歌が好きなだけかもしれませんが。
  • 「それでさ、新幹線でゴーゴゴーっていったい何なんだろね?」「わたしも知りたいです」「でもこれ、正直ぐぐるの悔しいよねなんとなく」「ああそれすっごい分かります」「なんか負けた気がしちゃうよね」「それも幼児に」「そうそうそう」以上、食後の先輩との会話。
  • 終業後、富澤商店へ。こないだ見つけたライムジンジャーがとても美味しくて、仕事の合間につい手がのびて止まりません。きりりとした辛さにほのかなライムの香り、絶妙。お砂糖控えめなのも嬉しいです。いかん、これはキロ買いしてしまいそう。
  • 西武vs楽天は手に汗握る投手戦。延長12回、双方一歩も譲らず0-0の引き分け、途中からBSで見てましたが凄かったなこれ。9回裏の島内3塁打、岡島の敬遠を経てあの場面で打てなかったのが返す返すも残念でした。涌井すごいなあ。
  • お灸がすんだら眠ります。おやすみなさい。