almost everyday.

its a matter of taste, yeah

勘弁してよタイプじゃない

  • 長らくお世話になっていたソーシャルミュージックサイト・Exfmが惜しまれつつサービスを終了してから早3か月。久方ぶりに運営からメールが届いたと思ったら、アメリカの定額制音楽ストリーミングアプリ・Rhapsodyによる買収のお知らせでした。こういう世界は新陳代謝が活発というか日進月歩というか弱肉強食というか、とにかく何だか目まぐるしいものですね。末期には法的な規制も新たに加わったというし、ここら辺はどこの国でも比較的目をつけられやすいんだろうなーという気がしてます。
  • ちなみにRhapsodyは今回、音楽情報検索アプリのSoundTrackingを運営するSchematic Labsも併せて買収したとのことで、今後はSpotifyを始めとする類似サービスとの差別化に力を入れていく見込みだそう。この手の定額制配信サービスはどうも日本で定着しづらいイメージがあるんだけど、いずれは上陸するのかしらね。個人的には、記録媒体は勿論のことビジュアルと歌詞も含めてひとつの作品と捉えたい願望が未だに強いのですが。世代でしょうか、これも。
  • 世界のkitchenからシリーズにおける個人的最高傑作、ディアボロジンジャーが遂に復活。めでたいです。これ、本っ当に辛くてしかもすっきり甘くて美味しいのですよー。箱買いしたいです。晩秋まで冷蔵庫に常備しておきたい。
  • 先発は青山。きのう入団会見を行ったばかりのエバンスが早くもスタメン起用。岡島6号ソロ、西田と揃って猛打賞。…11本もヒット打って、にもかかわらずなんで勝てないのよー。ひどいよー。泣けます。おやすみなさい。