almost everyday.

its a matter of taste, yeah

積み上げることには価値など見出せないんだ

  • 早い時間に宿を出て、昨夜の余韻をかみしめながらモーニング。19日の記録はあらかたここで書きました。

  • もういい大人っつうか四十路っつうか中年なんだし、こういうことはそろそろやめたほうがいい。分かってるんです、頭では。楽しかった思い出を人目のあるところに逐一書き残すなんて、およそ大人のすることではない。けど、楽しいんですよねこれ。草食動物の反芻よろしくひと粒で二度楽しい。何なら後で読み返してエンドレスに楽しい。稀に見知らぬ誰かがアーカイブとして探し当てたうえ感想をくださったりするとめちゃくちゃ嬉しい。ならまあいいか、と呆れとも諦めともつかない気持ちのまま既に10年以上が経過しています。瓶に詰めた手紙を海に流し続けてるような感じで。
  • それはそれとして本日の目的地へ。京急で生麦駅まで移動して、やってまいりました。キリンビール横浜工場へ!


  • 何度も訪れている仙台工場とはアピールポイントも商品ラインナップもちょっとずつ違っていて興味深かったです。試飲はもとより、併設レストランでもしこたま飲んでさらに移動してまた飲んで。美味しい楽しいいい気持ち、自分の中でナンバーワンに楽しい横浜の思い出ができました。ああもう、何だか夢のようです。この記憶はしばらく上書きできない、はず。
  • 20時台の新幹線に乗り、うとうとしながら仙台に帰り着く頃には酒もすっかり抜けてました。魔法が解けたみたいな気分だ。おやすみなさい。