almost everyday.

its a matter of taste, yeah

狂言メッセージ

  • 自分の力ではどうにもならない天変地異的な災難について、よそのお偉いさんから直々にありがたいご高説を賜るの巻。受話器を耳から5センチ離してその豊かな声量に半ば呆れつつ「嵐で電車が止まったりしたら、真っ先に駅員さんに食ってかかるタイプなんだろうな…」などと考えながら罵倒の嵐が去るのを待ちました。こういう場合、言いたいことは全部言わせて相手をいかに気持ちよくさせるかがキモなんですよねきっと。その場での時間は要したとしても、後腐れなくすっきり終われるならまだマシです。こういうタイプにロックオンされてしまうと後が大変。本当に大変。
  • 近年はこのような事態にすっかり慣れてしまい、ちょっとした恫喝程度なら右から左へ受け流す図太さをも身につけましたが、幸いと言うべきか残念ながらと言うべきか判断に困るところではあるものの今のところまだM属性には目覚めておりません。そっちに足を踏み入れてしまえばいっそ楽になれるんでしょうか。いや、行かないけど。
  • 先発はレイ。2回と9回の打点はいずれも松井…って凄いなそれ。そして李大浩と松田に二打席連続で打たれるこの展開、すごい既視感ありますね。何なんだろう一体。
  • 22時すぎ、ライブ帰りの甥が妹の姪1号を伴って帰宅。日付が変わる頃には夫も合流、めずらしいメンツが揃ってとても楽しいです。おやすみなさい。