almost everyday.

its a matter of taste, yeah

立ち止まる 川は流れるのに

  • ろくな引き継ぎもなしに、というか引継書すら存在しないまま過去の資料を参照しながら見よう見まねで新しい仕事に勤しんでいるのですが。その肝心の資料が乱雑かつランダムに積まれているおかげでなかなかお目当てのものにたどり着けず、そればかりかPCの中身もぐっしゃぐしゃで大変難儀しております。
  • ここへ来て改めて考え込んでしまわずにいられないのは、この状態に至るまでずっとひとりで悶々としていたであろう休職中の同僚の心中です。PCの中身とその持ち主の頭の中身はある程度までリンクしていることが多いようにわたしは思うのだけれど、階層やフォルダ名に何らかの秩序を持たせているのとそうでないのとでは仕事の能率が段違いなのですよね実際問題として。そういうごく基本的なことすら出来なくなってる、というのはものすごくヤバい状況なんじゃないか。と、今更ながらにそう思うわけです。同僚として、何かできることはなかったのか。単純に、元から頭の中身がとっちらかってるタイプだった可能性もなくはないけれど。

  • ノオオオオ!何でええ?嘘でしょう?年晶さん、あんなに調子よかったのに…。クリスタル、いくらなんでも脆すぎない?早すぎない?悲しい。代わりに上がってくるのは内田?中川?それとも吉持?西田?来週は郡山戦もあるし、内田が出れば福島県民は盛り上がるかもしれません。調子どうだろ。おやすみなさい。