almost everyday.

its a matter of taste, yeah

  • 崎陽軒しゅうまい
  • 肉みそ蒸しなす
  • 大根とおくらの中華スープ

こないだCちゃんよりいただいたお土産のしゅうまい。うんまい!レンジ用のスチームケースにキャベツを敷いて蒸したら、ふっくらあつあつでおいしかったです。ごちそうさまでした。肉みそは甜麺醤としょうゆ、酒とみりんで味つけ。臭み消しにごく少量の黒こしょうとナツメグ。おお、なんか中華っぽいラインナップ。それとは全く関係ないけど、今これを書いてる最中ふいに唐突に「ちゅうかないぱねま」という言葉が頭をよぎりました。なつかしすぎる。ぱいぱいがなつきでいぱねまは和歌子、だったか(うろおぼえ)。