almost everyday.

its a matter of taste, yeah

あくびと寝息の混ざる時間

  • お正月に買ったふかふかのヘッドホンがとても暖かいのでしあわせです。耳が冷たいとだんだん頭まで痛くなってきますよね。そんなことない?冬のヘッドホンは防寒具です。ゆえに見た目や音質は二の次です。フィット具合が何より大事。本気と書いてマジ。それが解く鍵!
  • 年末に発注したNASのカートリッジが未だ納品されなくて、というよりそれ以前にまず在庫の確保すらできてないらしくて非常におろおろしております。エラーランプの点滅が止まらないぜ…!RAID6にしといてよかった。はあああ。
  • 朝ごはんから夜ごはんまで、TLにいろんな七草粥が。お雑煮もそうだけど、土地によっていろんな違いがあるお料理は素敵ですね。興味深いわ。ちなみに、わたしんちには七草粥を食べる習慣自体が存在しませんでした。単に親の好みの問題かもしれないけど。ひょっとしたら未だまともに食べたことがないかもしれない、七草粥
  • そんなわけで平常運転、きょうのごはんはカレーです。というのも、きのう自分用に作ったありあわせの野菜カレーを飲み会帰りの夫がなぜかふつうにもりもり食べており「そんなに好きなら…」と情にほだされ嵩増しするに至ったのでした。いつぞやカルディのセールで買ってストックしといたキャンベルチャンキー、単体で食べる分には正直いまいちだったのだけどこういう時はいい仕事しますね。いろんな野菜が入ってるので味に奥行きが出る、ような気がします。
  • それにしても本当、好きよねカレー。カレーの王子様と呼ぶには相当年齢がアレだし、かと言って王様じゃがらりと意味合いが変わってきちゃうしで、どうにもしっくり来ないです。何かありませんかね?カレー好きをはやし立てるのにもってこいのいい呼びかた。おやすみなさい。