almost everyday.

its a matter of taste, yeah

殺人罪は適用されない

  • M4を聴いて思い出したのは09年の映画「空気人形」。生を得たドールがガールフレンドとして己を壊しに(≠殺しに)来たら…?なんてことをあてもなく想像してしまいました。いつもながらにあたたかく、伸びやかで懐の深い、とても気持ちよく響く歌声をありがとうございます。


  • いつもの時間に目を覚ましたら雨ふりで、しょんぼりしながらお弁当詰めたりスクワットしたりBS眺めたりしてたらみるみる空が晴れてきたのでうきうき散歩に出かけました。出発が少し遅れたおかげで兎豆屋さんのオープン直後に足を運べて、めったにお目にかかれない香り豆のおからをゲットできたのがめちゃくちゃ嬉しい…!これはええと、早起きは三文の徳じゃなくて何て呼んだらいいんだろう。ただの幸運か。
  • 朝ごはんは野菜スープとラッシー。新じゃが、にんじん、しめじ、セロリの葉、スナップえんどう、ミニトマトをオリーブオイルと塩で炒めたところへコクと香りを加えるべくフライドオニオンとローリエを投入しました。具の多い汁ものはなんか知らんけどやたらうまい、気がする。
  • お昼はお昼で、ほんのちょっとだけ残ってたホタルイカの漬け汁がどうにも惜しくてスープカレー。これがめちゃくちゃおいしかったんですよ…!タレそのものは大さじ2弱くらいしか残ってなかったんですけど、ここに漬けといた根昆布を刻んで適当に水加えて生しいたけと魚粉を投入して煮立ったところにカレールーをひとかけ溶かしてちょうど一人前。ここに焼いたなすと新玉ねぎとピーマンを添えて、たまり醤油に漬けといた味玉も引っ張り出してきて、きのう炊いたイカめしの残りとともに食べたらそらもうマリアージュどころの話じゃなかったんでした。そうよわたしは食い意地の張った酒飲み、ダシの類は一滴たりとも無駄にしたくないのだ…!それにしてもこれ、どこかのカレー屋さんでレギュラーメニュー化してくださらないかしら…。イカのワタのポテンシャル、とんでもないよ…!

  • ここらへんにまつわる個人的な恨みつらみの最もたるものは「婚姻に伴う改姓時の諸手続がクッッッッッソ面倒だった」ってことに尽きるし今なおムカつき続けてるし絶対死ぬまで言い続ける所存ですのでそこんとこよろしくお願いします。マイナンバーは言うに及ばず緊急事態宣言時におけるオンライン施策だって覚束ないIT後進国のくせにまあ、随分と大それたことブチ上げやがりましたなあ?って話ですのよ。おやすみなさい。