almost everyday.

its a matter of taste, yeah

You're a firestarter, twisted firestarter

  • とある業務が急展開、即日先方へと赴くことに。行先は仙台。「直帰でいいよ」とのお言葉をありがたく胸に刻み駅に向かうと、正午時点で外気温が既に36.9でした。まあ、あれだ。とりあえず白眼剥きますよね。まだ蝉さえ鳴いてない7月半ばに体温超えとか、いったい何のつもりなのかと。ほんっと勘弁してくださいよ。ねえねえ。

  • 出張は幸い滞りなく終了、早めに上がれたので大好きなお店で大好きなモヒートをごくごく飲みつつ大好きなバンドを布教するなど。それにしても、かみぬまゆうたろうとKUDANZとkokyuをひとっ飛びにリーチする次松さんとはなんかもう計り知れないなあとあらためて実感するなど。すごいや。フットワークの軽さと懐の深さとが。
  • 先発は則本。最悪の立ち上がり。3回までに4失点とは頂上決戦が聞いて呆れるわ、とぐんにゃりするも尻上がりに調子を上げて何だかんだで6回114球。できることならもう少し、あともう少し早めにギアを上げてはいただけまいか…。こういう試合、わりと多いよね則本…。
  • 相手先発石川は対照的に回を追うたび疲れが見えて、2番手以降は7回だけでピッチャーが4人も替わる目まぐるしさ。五十嵐がわずか2球で負傷交代というアクシデントを経て、長い中断にも集中力を切らさず同点タイムリーを放ったウィーラーが最高でした。いやまじ最高。
  • こういうふうに序盤で突き放されたとき、そのままズルズル行かずに粘って食らいつけると本っ当見てて楽しいですね。血湧き肉躍りますね。ね!正直、今日はあのまま追いつける気がしなかったです。則本だけじゃなく三好の走塁ミスとか、聖澤への代走*1・田中が3塁で刺された甲斐の超ナイスプレーとか。それでも勝てた。敵地で勝てたよ。前半戦首位ですよ。ふおー!
  • それでもってマイヒーローはきょうも無失点そして三凡、おまけになんと5勝めですってよ!それどこの先発投手?なんかもう本当に異次元すぎてどうしましょう。7回の高梨もべらぼうに格好よかったんで、以下合わせて貼りつけとくことにします。ああ、こんなしびれる試合の日にBS中継があってよかった…!最後ものすごいタイミングで中継切り替わったけど…!という喜びをかみしめつつ暑苦しい眠りにつくことにします。おやすみなさい。

*1:これは正直聖澤めっちゃ傷つくやつじゃ…?と思ったのですが実際どういうニュアンスだったんでしょうか