almost everyday.

its a matter of taste, yeah

こんなんありえなくない?

  • 昨夜はひたすら全身だるくて早々に寝入ってしまったのですが、夜の間に台風が離れたところを通過してくれたおかげで目覚めはすこぶる爽やかでした。ありがたや〜。というわけで本日も球場へ。
  • 先発は則本。初回あっさり2点を失い4回にも追加点を許し3-0、あげくこちらは6回までノーヒット。打てないわけでは決してなくて、いい当たりもそれなりにあったはず。にもかかわらず、ロッテの守備がやたら冴えててなかなか抜けないというもどかしい展開でした。
  • 8回には島内とウィーラーが連続ヒットを放つも、結局3塁すら踏めずじまい。今になって思えばこの辺りが相手先発石川の替えどきだったのかもしれません。が、この時点ではまさかあんな結末を迎えることになるだなんて想像すらできませんでした。
  • そして迎えた9回裏、まずはオコエがヒットで出塁。続く岡島がフォアボール。藤田のタイムリーでまず1点。アマダーも続いてもう1点。ここで石川は松永と交替。ペゲーロも打った、3-3の同点でなおノーアウト1、2塁の場面、代打中川バント失敗も送球ミスでワンアウト1、3塁。ウィーラーは敬遠。満塁。球場全員が固唾をのんで見守る中、まさかの初球デッドボール。サヨナラ勝ち。えええええ!?
  • まああれだ。経過はどうあれ勝ったぞわっしょい!ってことで大いにブチ上がって帰路についたんですけども、その頃メラドでは延長10回に及ぶソフトバンクvs西武の死闘が繰り広げられてたわけでして。11点差を振り出しに戻した西武もヤバけりゃ、そこから再びいや三度追いすがったソフトバンクも相当ヤバい。強すぎる。そんな2強に次ぐ我々は本当に3位なのか…?という気がしたりしなかったりしないこともないですがその辺あんまり深く考えないことにしておこうと思います。おやすみなさい。