almost everyday.

its a matter of taste, yeah

Goodbye Cruel World

  • そうそう。昨日、こたつ出したんですよわが家。その際、夫は「もう出すの?早くない?」と確かに半笑いで応じたはずなんですけど、一夜明けたらもう既にわたし以上にこたつを満喫してやがりましてね、首まですっぽり埋もれて幸せそうに昼寝してましたからね。ちょっと待て、話が違うだろうと。何なんだその順応力、もとい変わり身の早さは。
  • 正午前、投票へ。受付の列でわたしのすぐ前に並んでいたのがまだ若い女の子ばかり4人組で、みな神妙な面持ちで指名確認を受けてる姿が何だかとても健気に見えて胸をうたれたんでした。「心細いからみんなで行こうよ」とか言って示し合わせて来たのかな、なんて思うとそれってすごくいじらしいなって。
  • というか、「友達どうしで投票」という行動に及ぶ人を目の当たりにするのはこれが初めてで、自分にはそもそもそういった発想自体がなかったという事実に思い当たるまでそう時間はかかりませんでした。案内ハガキは世帯単位で届くし、実家に住んでた頃は投票所が遠くて車移動だったこともあり家族総出で出かけるのが手っ取り早かったし、さらに遡ればまだ投票権がなかった子供の頃からも、留守番よりは一緒に連れて行かれたことのほうが多かった気がする。「投票には家族で行くもの」、ひいては「投票には必ず行くもの」という意識が自分の中で醸成されたのはここら辺の要因が大きかったのかもしれないな、なんてことをとりとめもなく思いました。父ちゃんはいつも言ってた、「投票は行がねどダメだ」って。
  • 先発は美馬。いや、もう、完敗。強いっス!スタメン1番・柳田と知った際はまだ勝機あるんじゃないかと思ってたんですよ。だって、ここまで打っても守っても調子ぐんぐん上げてきてた城所を下げてまで実戦から遠ざかってた柳田を推すってどうなの?それ博打じゃね?って思ってたんですよ敵ながら。それが蓋を開けてみたらこれですもん。がっつり点差開いた後もバントしてまで柳田に繋ぐんですもん。エグい。エグいわ〜ついでに松田まで打ったわ〜。
  • いやもう実際、これだけ完膚なきまでに叩きのめされたらいっそ清々しいって話です。がんばれホークスさん、決めてくれ日本一。楽しみにしてます!

  • さて、これにて2017シーズン全日程が終了。わたしの今季現地観戦成績は全44試合、22勝20敗2引き分け。前半あれだけ勝ちまくってたのに、終わってみればギリギリ勝ち越しという結果でした。返す返すも神宮+ヤフドの遠征3敗が悔やまれてなりません…。来年はもっと気合い入れて応援する所存であります。押忍!
  • それでは最後に、今季の全観戦記録をば。いろいろあるけど球場へ赴くのはやはり楽しいです。また来年も、必ずや。おやすみなさい。
  1. 04/04 ◯ ソ 1 - 楽 7
  2. 04/14 ◯ 日 2 - 楽 3
  3. 04/15 ◯ 日 2 - 楽 4
  4. 04/16 ◯ 日 3 - 楽 4
  5. 04/26 ◯ ロ 7 - 楽11
  6. 05/02 × オ 4 - 楽 1
  7. 05/03 ◯ オ 2 - 楽 4
  8. 05/04 ◯ オ 1 - 楽 2
  9. 05/09 × ロ 6 - 楽 4
  10. 05/26 × 西 5 - 楽 1
  11. 05/27 ◯ 西 1 - 楽 6
  12. 05/28 ◯ 西 2 - 楽13
  13. 05/30 ◯ 巨 5 - 楽13
  14. 05/31 ◯ 巨 0 - 楽 6
  15. 06/01 ◯ 巨 2 - 楽 3
  16. 06/07 × D10 - 楽 6
  17. 06/08 ◯ D 2 - 楽 8
  18. 06/10 ◯ 広 1 - 楽 2
  19. 06/11 ◯ 広 3 - 楽 4
  20. 06/14 × 楽 2 - ヤ 3 (@神宮球場)
  21. 06/26 △ オ 4 - 楽 4
  22. 07/01 × ソ10 - 楽 9
  23. 07/02 × ソ 5 - 楽 4
  24. 07/08 ◯ 西 2 - 楽 4
  25. 07/21 ◯ オ 3 - 楽 4
  26. 07/22 ◯ オ 7 - 楽 8
  27. 07/27 × ソ 5 - 楽 1
  28. 08/05 ◯ ロ 5 - 楽 8
  29. 08/06 × ロ 3 - 楽 1
  30. 08/19 × ソ 2 - 楽 0
  31. 08/20 × ソ 4 - 楽 1
  32. 08/26 × 日 5 - 楽 4
  33. 08/27 × 日 5 - 楽 2
  34. 08/29 × 西 3 - 楽 1
  35. 08/30 △ 西 8 - 楽 8
  36. 09/02 × 楽 1 - ソ 3 (@ヤフオクドーム)
  37. 09/03 × 楽 0 - ソ 1 (@ヤフオクドーム)
  38. 09/09 × オ 5 - 楽 3
  39. 09/10 ◯ オ 1 - 楽 2
  40. 09/16 ◯ ロ 5 - 楽13
  41. 09/18 ◯ ロ 3 - 楽 4
  42. 09/20 × オ 8 - 楽 4
  43. 09/30 × ロ 4 - 楽 3
  44. 10/01 × ロ 5 - 楽 2