almost everyday.

its a matter of taste, yeah

めまいと空腹感

これは、昨夜の出来事。

そろそろ眠ろうかと思い灯りを消して横になった直後、これまで一度も経験したことのない耳鳴りがしたのです。わたしの場合の耳鳴りは常に「きーん」とか「ざわざわざわ」といった感じ、どちらかと言えば耳障りな音なのだけど、このとき聞こえてきたのはなぜか「きらきらきらきら」と星がまたたくような、あるいは星の砂でできた砂時計が光を浴びつつさらさらと流れ落ちて行くような、とにかくやたら絵的な音だったのですよ。夢の中で砂金がほろほろこぼれて行くのを見ているようでやたらめったら気持ちよく、ずっと聴いていたくなるような音でした。うっとりしてたらすぐにぐうぐう寝入ってしまったので、何やらもったいないことをしてしまったような気分。また今度聴けるといいな。うん。

さて。仕事始めは実に平和な一日でした。面倒な仕事は半ば無理やり年末のうちに片付けてしまったので、早くも来年度の作業に取りかかってしまったり。信じられないよ!このふまじめな自分が!まあ、いつまで持つか楽しみです。ふふふ。お昼ごはんは豪華にも、出前の雉重!宴会費用が余り気味なので、勝手に注文してしまいました。幹事の強み。うふふ。おいしかったー。

夕方、常用のくすりが切れたのでかかりつけの病院へ。今月はいちおう間に合ったけれど、このまま行けば3週間後は腹痛地獄間違いなしなので致し方なく。「今回は初日、いつだった?」という医師の問いに「ええと...12月のおわり...だったかなぁ」などと適当な返事をしていたら「それじゃもう、終わってるじゃない!今ごろ来てどうすんの。」などと諭され、ひどく心外。「毎回毎回大変なんだから、痛くなる前に飲まなきゃだめだよ。」とか何とか言ってたのはそっちじゃないか!ちくしょう。怒りの沸点が低いのも、執念深いのもやはり相変わらずみたいです。ちなみに、心の中で他人をののしる時の決めゼリフは「このくされボケ」です。育ちのわるさは隠せないね。ははは。

お風呂の中でビールを飲んだら妙にお腹がふくれてしまい、今ごろになってやたらお腹がすいてきたので困ってます。でも、お腹がすいてるときの何だか心もとない感じ、身体の真ん中がぽこっと空っぽになってしまったような感覚が、最近すこし気に入りつつあります。どうしてなんでしょう。少なくとも、お腹がいっぱいすぎて苦しいよりはいいですけども。気分的に。

ひさしぶりにニュースステーションを見たら、自分でもちょっとびっくりするほどほっとしました。普段どおり、がやっぱりいちばん好きなのかも。高揚するより、平穏な気分でいたいです。今日のところは。なんだかとても疲れたような気がするので、もう寝ます。おやすみなさい。