almost everyday.

its a matter of taste, yeah

思いたったら即実行

なんでこんなに晴れてるんだろう。お正月明け、こちらへ帰ってきてからというもの毎日毎日飽きもせずぴかぴかの晴天が続いております。ああ、おふとん干したい。毛布洗いたい。ひなたぼっこしたーい。別に仕事が嫌なわけじゃないけどさ、こんなに天気がいいってのに日がな一日ずーっと屋内で過ごすくやしさというのはもう、うまく言葉で表現できないくらい心の中でくすぶりまくる類のものです。少なくとも自分にとっては。

それにしても。このへんの空というのは、特に自分の真上あたりに見える空は決して「見ていて心が安らぐような」なまやさしいものではなく、あまりの青さに身がすくんでしまうほど遠く遠く離れています。夏の間は一度もそんな風に思わなかった、けれども今はまったく違う顔をしているのです。厳然とした、なにがあっても抗えないようなたたずまい。なぜだか逆に、ばったり身体を投げ出して心ゆくまでその光を浴びていたいと思うのです。ああ、昼間のおひさまが恋しい。

嘆いていても仕方がないので、お仕事です。「とある証明書を英文で作るように」なんてことを頼まれたものの、そんなんわたしにできるわけないじゃないか(※いばれることじゃありません)。英検3級すら持ってないよ自分。そういうわけで、親切そうな先生に手当たり次第声かけまくり。どうにか完成できました。なんだか、中学生くらいの自分に戻ってしまったような気がしたのですよ。ありがとう、ジム(仮名)。

ひさしぶりに人参ごはんを炊いたら、びっくりするほど色鮮やかになってしまいました。にんじんの量が多かったのかしら。それとも、着色料?うう、気になる。