almost everyday.

its a matter of taste, yeah

手にとってポケットにしまっておくよ

ここ数日、入試関連の仕事に忙殺されています。通常業務がどんどんたまっていくのが切ないです。だいたいなんでこの仕事、分担しなくちゃいけないんだろうなあ。去年はぜんぶ一人でやってたよ、自分。甘ったれるな若者!がんばれよ!(責任転嫁?)

「僕の長所は、与えられた仕事をきちんとこなすことです」

耳を疑いました。それが、本当に長所だと思ってるわけ?本当に、それだけでいいと思ってるの?プラスアルファで自分から行動できない奴なんて、指示を与えられない限り身動きとれない奴なんて、端から見たら邪魔なだけです。自分でやった方が早いもの。ひとつひとつ確実に仕事をこなせるなら、それが一番いいというのはもちろん正論。だけど、仕事なんてのは探せばいくらでも出てくるんです。そんな悠長にしてる暇なんかないんです。失敗したって仕方ないけどとりあえずやってみよう、それでやっぱり間違えてたらそこを完璧に覚えりゃいいんです。修復不可能な失敗なんて、そう滅多にあるもんじゃないんだから。いい加減、そこら辺に気付いてくださいよ。ねえ。

って、面と向かって言えたらほんとに楽なのにな。あああ、苦しいよー。