almost everyday.

its a matter of taste, yeah

うすむらさきは恒常的でゆるやかな不幸をあらわす色

5日休んだあとの勤務というのは、何だかひとりでぽつりと後ろへ取り残されたかのごとき気分にさせられてしまいますね。皆いっせいに「せーの」で休めばこんなこともないのだろうけど、うちも一応サービス業だしそういうわけには行きません。分かっちゃいるけど、切ねえな。ふはー。実際のところは、いーい感じに仕事がごっそりたまってたおかげで余計なこと考える暇なぞ皆無でありましたよ。ありがたし。

このところ、事あるごとに爪がぱきぱき割れてしまって、見るも無様な姿に成りはてています。缶ジュースを開けようとして、ぱき。車のドアにうまいこと引っかけてしまい、ぺき。コピー機のソータを移動させようとして、ぽき。・・・ゆゆしき事態です。このままではいつかきっと生爪まで剥がしてしまうに違いありません。というか、現段階でこれはもう既に25歳女子の指ではなく、おしゃぶり癖が抜けきらない幼稚園児のそれと同レベル(あるいはより下位)に成り下がりつつあります。あまりに情けない。というわけで、こちらをご覧の女子の皆様へ知恵を貸していただきたいのです。どなたか、よいベースコートをご存知ありませんか?薄づきで剥げにくく、ツヤも抑え気味なら言うことないです。わりと本気で困っています。たすけてー。