almost everyday.

its a matter of taste, yeah

それはまるで蝶のように

ああ。お休みなのにまたしても天気がよくないです。常々必ず三日に一度はふとん乾燥機「ダニショッカー」コースを使用するほど湿気を恐れる自分ではありますが(数年前、友人宅の押入れがカビに侵されているさまを見てからというもの、ここだけ妙に神経質になりました)、それでもやはりできることなら、週に一度はお日様パワーにあやかりたいものです。明日は晴れるといいなあぁ、などと薄れゆく意識の中でぼんやり思いを巡らせなつつ、ころりと二度寝。次に目を覚ましたのは11時すぎでした。お腹がぎゅるぎゅる言うほどの空腹、よってすぐさま近所のイタリアン料理店へ。アンティパスト3品、パスタ2種、ピザ1枚、それとドリンクにデザートまで。食べすぎてまた眠気が・・・。ダメダメです。結局そのまま、辺りがうっすら暗くなるまで寝入ってしまいました。寝ても寝てもまだ足りないです。何なんでしょう、これ。冬眠欲求?

日もとっぷり暮れたあと、ようやく外出しました。相方が年末ジャンボ宝くじを買うのに付き合い、向かいの無印でお茶を物色。近所のスーパー、日本茶の種類は豊富なんですがそれ以外は品薄なのですよね。できるものなら日本茶であれこれ試したいという気持ちがないわけでもない、けれどいかんせんジャパニーズグリーンティはちと高価すぎます。そういうわけで無印茶。少量ずつ買えるのもナイスです。迷ったあげく今回は、黄金桂とウインターブレンドベリーティを購入しました。美味しいといいな。その後、買い出しを済ませてお夕飯。お昼がだいぶこってりめだったので、とろろそばをつくりました。お腹いっぱいでそば湯を飲めず、ちょっと残念。調子に乗って茹ですぎました・・・。くるしい。

K-1を見て思ったこと。きょう優勝したレミー・ボンヤスキーさんは、髪型ぐあいといい唇の厚さといい何から何までスラムダンク宮城リョータ君ちっくです。しかもこの方、どういうわけか前歴が銀行員なのだそうで。へ?それでどうやって格闘家になったのでしょう。わけがわからないながらもひとまずその、鮮やかな頭脳プレイとなめらかな背筋のうつくしさにため息が出ました。わたしはどうも、突拍子もない経歴を持つスペシャリストというのに弱いみたいです。元ハードコアパンクスの技術系国家公務員とか、ムショあがりの三ツ星料理人とかそういう感じの、現在の職務とは何の関係もない無駄なドラマ性につい惹かれてしまいがちです。というわけで、今後しばらくはボンヤスキーさんを応援する方向で行こうかと。オフショットのインテリ金メガネ姿もステキでしたよ。