almost everyday.

its a matter of taste, yeah

まっしぐら不健康

おはようございます。3時間しか眠ってません。しかしそれでも箱根はきっちり見るのです、やはり餅を食らいながら。自業自得だこんちくしょう、まぶたが重いぜ。それにしても本当に、長距離選手の肢体というのはうつくしいなぁ。自分の中の美の基準がここにがっちり据えられているせいか、たくましい系の男子にはほとんど見向きもせずに生まれてこのかた四半世紀を過ごしてまいりました。もしかしたら、プロレス系の格闘技が好きじゃないのもこれが原因なんだろうか。むちむちファットなおっさんが汗まみれでがっぷり組み合ってるのを見ても「すごいなー」とは思えこそ「かっこいいなー」と感じたことは一度たりともないもんなぁ。まあ、実際に誰かを好きになるときは見た目なんか度外視してるんですけどね。思いっきり矛盾してますけどね。ははは。

お昼前、姉と甥姪が到着。いっしょに買い物へ出かけたり、アイス食べたりお茶を飲んだり、ちらりとお年玉なぞ渡してみたりで箱根のラストを見届けたのち、実家を出ました。そのまままっすぐ修行中の神様宅へ。その部屋のゴォジャスっぷりに若干びびりながらも、さんざっぱらCD物色させていただきました。その結果、前もって予約していたプレジデンツUSAとナンバガの他にパステルズ、ベルセバのリーガルマン、ルミナスオレンジゴールデンハーフをお買い上げ。ゴールデンハーフ、素晴らしすぎます。1曲目(黄色いサクランボ)から「♪つまんでごらんよ ワン しゃぶってごらんよ ツー 甘くてしぶいよ スリー」だなんてそりゃもう腰砕けだっつうの。たまらんっす。エロくてかわいい女子ってステキ。いいな。

16時すぎ、神様宅を出ていわきへ向かったのはいいんですが、さすがに睡眠時間が足りなかったのかやたら眠くてほとほと困り果てました。だからと言ってわざわざ仮眠をとるのも癪なので、一生懸命考えあぐねた結果、「流星ビバップ」の歌唱練習をひたすらくり返しながら運転続行することにしましたよ。CDも積んでないのに。「♪一様の形を順々に映す〜」ってとこ、難しい!歌えませんって。小沢さんって歌上手かったんだなぁ、そしておそらくもう二度と、こんなふうに無防備に歌ったりはしないんだろうなぁ、なんてことを考えたらまた悲しくなってきました。おかげで早く部屋に着けたのでそれはよかったんですが。ああ疲れた、お風呂に入ってぐっすり眠ろう。

・・・・・・と思ったのに、お風呂から上がってみると相方よりメールが届いていたのでした。いわく「いま友達と飲んでんだけど、そのうちひとりが彼女連れて来ててさ、女の子ひとりっつうのもかわいそうだからちょっと出てきてよ」ってことらしく。ちょっと待てやオイ、本日3時間しか寝てないあたしもじゅうぶんかわいそうなんじゃないか?・・・うう、きっとこれも自業自得なのですね。こういうところで無駄なサービス精神を発揮することにより、いつも何となく損な役回りに徹してしまう自分がちょっと好きだったりもしますよ。ああ自虐。急いで髪を乾かしたあと、相方のメールを頼りにその会場まで。どう考えても今飲んだら速攻で寝るなこりゃ、と考え車で出かけたら、これが見事に裏目に出ました。すでに全員出来上がってるもんだから、どう頑張ってももそのテンションに乗り切れません。いや、体調が万全ならばそんなんどうにでもなるけどさ、眠気マックス極限状態の今はさすがに無理ですよ、という感じで。とりあえず運転手役は遂行しましたが、あとはもう無理っす。ごめんなさいね。おやすみなさい(飲み会場にて)。

(補記)
そういえば、ここの記述が自分の意図と関係なく相方の復調に役立ったらしい、というのを聞いてちょっとだけ嬉しいような怖いような、複雑な気分になりました。まあいいか、きっといいことだったんだろう、うん。