almost everyday.

its a matter of taste, yeah

思い出してる ちゃんと

いよいよ、本日からお仕事です。朝はさぞかしだるい思いをするんだろうなぁ・・・と暗い気持ちで眠りについたはずが意外にもすっきり目覚めてしまい、なんだか調子が狂ったような。そりゃそうだよな、9日も休めばさすがに満足するだろうよ、って話です。すまねえ、おとうやん!(←3が日しか休んでないらしい)。わたしもちゃんと働くよ。心を入れ替えるよ。気合いも入れるよ。

・・・・・・とは意気込んでみたものの、休暇からまだ戻らない上司に託した書類が目下の課題なわけで、彼が戻ってこない限りは何もどうこうできないわけで。年末年始に溜まりまくった郵便物やらメールなんかをちまちま地道に整理しただけで、なんとなく1日が終わってしまいました。まあ、こんなもんだよな。ひさしぶりに大量の紙をさばいたせいで指先ボロボロ、水仕事がつらいです。ブルー。

微妙に古い話題で申し訳ないのですが、先日ビデオに録画しといた「初恋ドットコム」をようやっと見ました。第3話だけ。その日たまたま目にしたテレビ欄、大塚寧々×佐藤タイジの共演ときたらそりゃあ見たくもなりますってば。しかし、実際にビデオを見てみると佐藤タイジは冒頭の数シーン(それも静止画)にしか登場しておらず、何だかちょっと騙されたような気分になりました。大倉孝二もずいぶん痛々しい役だったしなぁ・・・。とりあえず、大塚寧々はうつくしいなとあらためて実感しましたよ。和服姿にめろめろ。男だったら惚れてます、間違いなく。

そういえば、ドラマの話でもうひとつ。今日からはじまる「コスメの魔法」、掲載誌をよく立ち読みするので(『のだめカンタービレ』と同じ雑誌)おおよそのストーリーは把握してるのですが、あの主役に萬田久子を据えるキャスティングはいかがなものか?と首をひねってしまいました。あの超絶ゴージャス謎の美女には叶恭子、あるいは10年後くらいの松雪泰子がふさわしいのではないかしら、などと勝手に想像しているのですけども。やはり一度は見てみるべきかしら、ううむ。コスメ素人なだけに。でもやっぱり何となく怖いので今日はもう寝ます。おやすみなさい。