almost everyday.

its a matter of taste, yeah

デザートは林檎酒漬けのルビーグレープフルーツ

現時点では、今朝がこの冬いちばんの寒さだったのかもしれません。サベックスのリップクリームが指先ですくえないくらい、かちかちに固まってましたよ。本格的に息も白くなってきたし、ようやくきちんと冬が来たような気がします。暖かな部屋の中、くもったガラスを手のひらでぬぐいながら外の景色を眺めるのは、とてもいい気分。自分の居場所と、そこを取り巻く外界とがきちんと隔たれているということを確認できて安心するのでしょうか。よくわからないけれど、わからないなりにも少しだけ穏やかな気持ちになれます。部屋に帰って、玄関の扉を静かに閉じるときのような。寒い思いをしなくてすむなら、冬もなかなか悪くないなと思ったりもします。たまには。

かれこれもう5年くらい着続けている黒っぽいセーター、ふと思いついて淡いピンクのハイネックを合わせてみたら、まるで違う服みたいにがらりと印象が変わりました。ちょっと驚いた。最近、どうもスモーキーパステル調のピンク色が気になってしかたないのですよ。ひざ掛けも毛布もビューティーボルテージも刹那もピンク。自分内乙女モード再来の兆しでしょうか。ああ、柄にもない。つうか似合ってない。せめて差し色程度にとどめなくては・・・ううむ、色合わせってむずかしいな。おやすみなさい。