almost everyday.

its a matter of taste, yeah

ふゆのあとさき

このところ、徐々に日が長くなりつつあるのが嬉しいです。夕方まだ外が明るいと、すごくほっとするのですよ。暗くなるとどうもだめです。眠いし。・・・これってつまり、1日のうちに占める稼働時間が短くなる、ということですよね。朝起きられないし、夜は早々に眠くなる、という・・・使えない人間ですね我ながら。悲しい。
そういえば朝は雪でした。もしやこのまま積もるかも?と心配したものの昼にはやんだのでひと安心。しかし車のボンネットやガラスはガチガチに凍り付いてました。ああ、寒いのやだな。車の中では毛糸の手袋が欠かせません。ハンドルが冷たくてうまく握れないのです。福島在住の友人いわく「身動き取れない」だそうで。あわわ。明日は早起き。明日は早起きっ(暗示)。というわけで今夜は普段にも増して早く寝ます。おやすみなさい。