almost everyday.

its a matter of taste, yeah

馬車馬のごとく

ああ。大安吉日なんてのはもう、この21世紀の日本からきれいさっぱり抹消されてしまえばいいのに。お日柄がよろしいせいで本日、シャレにならんくらい忙しかったのでございます。皆様ってばもう、大安とか仏滅とか友引とか丙午とか、気にしすぎですよ。そんなん誰も気にしませんってば、本当に。気にしたところで実力なんざこれっぽっちも変わりませんって。・・・とは言いながら、いざ自分がその立場になれば当然みたいな顔してあっさり神頼みに走るんでしょうけど・・・。人間、切羽詰まったときにはやはり、何でもいいからすがりつきたい!という境地に達するものなんでしょうか。わからない。それにしてもしんどい1日でしたよ。営業スマイル使いすぎにつき、顔面の筋肉がガッチガチに凝り固まっております。涙。

そういえば今朝は、雪に備えて早起きしたのが悔しくなるほどの晴天でした。福島ってば広すぎ。会津中通りは大荒れって言ってたのに、こちらは雪どころか雲すらまばらでしたよ。相変わらずの暴風はとどまることを知らず、若者たちの生足がどんどこ曝されまくってましたが。しかし何故、すてきな女子のスカートというものは滅多に乱れないのでしょうね。わたしが目撃してしまうのはいつも、そっと視線を外してあげたくなるほどたわわな足の持ち主ばかりです。ちっとも嬉しくないばかりか「そんなに頑張らなくていいのに」などと無駄な心配までしてしまったりして、なんつうか、確実に損してます。別にどうでもいいようなことなんですが。

凍えた身体をあたためるべく本を抱えて風呂に入り、追い炊きを繰り返しながら漫然と湯船に浸かっていたらいつの間にやら2時間が経過しておりました。それでもまだ寒い、気がするのです。うー、風邪ひくのかな。それはいやだな。とりあえず寝ます。おやすみなさい。