almost everyday.

its a matter of taste, yeah

万力で肩と頭をしめつけられるような(アグリ・エ・オリ?) 

朝、目を覚ましたらめまいと吐き気がいっしょに来るほどのひどい肩凝り+偏頭痛にやられていました。頭の中でペイズリー模様がぐるぐるとぐろを巻いてるような不快感、これはさすがに立ち上がれないかも。と一瞬弱気になりかけたものの、気合いのみで何とか出勤。やればできる(最近の脳内口癖)。このところせーり前の胸の張りが薄れてきたのでしめしめと思っていたら、今度はそれと引きかえに前述の症状がどんどこ重くなりつつあるようです。やっぱりそんなうまい話はないよなぁ、とおのれに寂しく言い聞かせるより他にないのですが、やはりどうも腑に落ちません。そして婦人科のドクターは、わたしの顔を見るたびいつも「早いとこ子作りしなさいよぉ〜、一回産道広げたらぜーったい軽くなるんだからせーり痛なんて(※彼は常におネエ口調)」などと言うのをやめていただけませんでしょうか。一応ひとり身なんですけど、わたし・・・。しんどいです。いろんな意味で。うあああぁ。

煮詰まったときは単純作業。というわけでひじきを大量に煮ました。油揚げの色が次第に変わっていく(=味がしみてく)過程を見てたら何となく心が和んだ、ような気がします。小分けにさまして冷凍庫へ入れ作業完了、明日はきんぴらを作る予定。このところ、今更ながらホームフリージングに夢中です。いつか大きな部屋に住むことがあったら、自動製氷機能とスピード冷凍機能がついたタンスのようにばかでかい冷蔵庫がほしいなぁ。実現可能っぽい夢の中では、現在これがもっとも大規模。どこまでも小市民です。このちまちました金銭感覚が一生直らなかったとしたら、それは果たして幸せなのかそれもと不幸なのでしょうか。はて。

今夜は久しぶりに本腰を入れて夜更かししようと思っていたのに、どうにも眠くてたまりません。おやすみなさい。