almost everyday.

its a matter of taste, yeah

わがままボディの秘密をさぐれ!

目覚めてみたら鼻が両方詰まっていました。数日前から少々喉がいがらっぽかったことから考えると、どうやら軽い鼻風邪に移行した模様。しかし本日は、身体がダメでも気持ちはすこぶる元気っぽいです。ふとんを干して掃除を済ませ、アイロンがけを終えたところでゆっくりとお風呂。その後、お祝いに頂いたル・クルーゼの鍋を初めて使ってみました。ずっと憧れていたものなので、おろすならそれにふさわしい日が来るのを待とうと思っていたのです。ゆっくりと支度の出来るあたたかな休日の午後しかないと心に決めた結果、カンガルー日和の倍くらい待つことになってしまいましたがそれもまた良し。この鍋を使っての初料理は、鶏の茹でベーコンと根菜のトマト煮にしました。くつくつ煮たあとゆっくりと時間をかけてさましたので、しっかりと味がしみてやわらかくなってます。うまーい。これからもどうぞよろしく。

自転車に乗って、近くの川辺まで出かけてきました。背中の鞄にはカメラとビールとウォークマン。350mlのビールをちびりちびりと飲みながら、桜を眺めてぼんやりするのはとても気持ちがいいです。公園入口どまん前のベンチにてがっぷり抱き合い濃厚なチュウを交わす高校生カップルを横目で見ながら自転車漕いでたらふと「ああ、いよいよほんとに春が来たんだなぁ」という気持ちになったのが我ながら少し妙だと思います。その後、楽器屋さんをふらりと覗いて無印でさぶとんカバーを2枚買って帰宅。たまにはひとりでぷらぷらするのも楽しいなぁと思ったけれどそれじゃやっぱりつまらんなぁという結論に達しました。来年はいっしょに桜を見たいです。そのためにはまず相方の花粉症を治さなくては。レーザー治療がいいのかしら、やっぱり。

夕刻、友人カップルと近所の飲み屋へ。まぐろのカマ焼やつぼ鯛の塩焼き、石焼おこげなどをつつきながらいろいろと話をしました。中でも特に笑ったのは似顔絵ネタ。たとえばうちの相方はものすごく二次元化しやすい顔をしているのですが、その場にいた全員の絵がどれもひと目で判別できるほどそっくりというのはさすがにいかがなものだろうかと思った次第です。ちなみに彼は有名人で言うと、ヤクルトの石川投手が困った顔をしたときによく似ています。さんざっぱら笑って食後のお茶を飲んで解散、次は楽天の試合あたりでお会いしましょう。お風呂にも入らずこてんと倒れてすぐさま就寝、明日は晴れますように。おやすみなさい。