almost everyday.

its a matter of taste, yeah

夢見るだけならタダなので

朝から郡山へ向かいました。暮れに結婚祝いをくれた友人が新年会をやろうと言ってきたので、お返しを買うべくあわてて動き始めたわけです。悩んだ結果、ボディショップでシャワージェルとフリースの靴下をギフト用にラッピングしてもらうことに。香りの好みは千万差別なので、なるべくあまり強くない匂いを選びました。冬季限定のバニラスパイスフレーバーは見るたびいつも気にかかるのですが、何となく買う勇気が出てきません。ボディバターとか、もう少し小さい容器で出してくれたらいいのにな。そしたらいろいろ楽しめるのに。

その後、サマンサモスモスのセールを覗きに。ここはいつ見てもシンプルかつかわいらしい乙女テイスト全開で、見ているだけでほわほわと幸せな気分になってきます。かもしかの絵がついた薄手トレーナーと綿レース付きカットソーを買うべきか否かはげしく悩むも、仕事着に回すのが微妙に無理っぽかったので今回はおあずけにしておきました。あとはヨドバシiPod用のシリコンケースなど。せっかく新しくなったからという理由に加え、こないだ壊れた理由がもしもわたしの手荒な扱いぶり(液晶保護せず・ケース不使用・裸のままかばんやポケットに入れる)にあるのだとしたらそれはさすがにやばいなと思い、今度こそ丁寧に使ってあげようと思ったからです。シリコンケースの対応機種が違ってたらしく、画面の大きさやホイール部分が微妙にフィットしないのですが、そこはまあないよりマシってことで。結局あんまり愛がないような気がしております。ごめんiPod

その後さらに沖縄物産公社へ立ち寄り、ソーキそばの濃縮だしを購入。わたしの沖縄料理好きもここまで来たか・・・と自分で自分に複雑な気持ちを抱きました。いま無印で売ってる沖縄そばセットとか、あれもすごい魅力的ではありますがあの量(2人前)じゃ絶対足りない自信がありますもの。ちなみに本日買ったものは390ml入りで18回ぶん。沖縄そばはもちろん、ちゃんぷるの味付けにも使えるそうです。いちど開けたらものすごい勢いで食べてしまいそうなのが怖いわ・・・。お店のひとがとても親切で、レジのそばに置いてあった試食用のお菓子をたくさん分けてくれたり化粧水の試供品をくれたりしました。いやん。そんなんされたら郡山に来るたび通いつめちゃいそうじゃないか!そんな素敵な沖縄物産公社、郡山店はこちらです。近くにお住まいの方、ぜひ。

夕方、モールにて相方と待ち合わせ。まいどおおきに食堂で焼魚やら煮物やらがっちり食べて帰ってきました。今日の店員さんは豚汁をよそうときに具をたっぷり入れてくれたので「なんていい人なんだ!」と思いました。帰り道、雪が降ってたせいか全く気づかなかったのですがタイヤが1本パンクしていたらしく、帰宅後よく見てみたら車が明らかに運転席側に傾いてたので「このまま70キロ走ってきたのか!ありえねえっ!」と二人で大笑いしました。くたびれたので修理は明日にします。おやすみなさい。