almost everyday.

its a matter of taste, yeah

365日め

入籍してから早1年が経ちました。自分でもびっくりするくらいあっという間の1年でした。夫という存在を得てなお厚かましくも、かっこいいひとや素敵なひと(男女問わず)に出会うたび「惚れた!」とか「嫁にしてー!」などと反射的に思ってしまうことがいまだ多々あるどうしようもない自分ではありますが、幸いにしてというか当然ながらというべきか「死に目に会えなきゃ心底困る」相手は今もただひとりです。自制心や帰属心からでなく、ごく当たり前にそう思えることを幸せに思います。あらためて、これからもどうぞよろしくダンナさま。

・・・という日であるにもかかわらず、相方は本日出勤なのでした(それで昨夜は前倒しのお祝いだったのです)。出勤時間に合わせて駅前まで車に乗せてもらい、マックでゆるゆると朝ごはんを食べてあちこち買い物へ。本日はヴィレッジで葉っぱのかたちをしたボトルオープナー(2枚組でてんとう虫のクリップマグネットがついてます。かわいい)とTGMでボール型のひとり用ティーストレナー、それとSM2でグレーのニットを買いました。ボタンつきのVネックで、後ろ前どちらにも着られるデザインのものです。すごく可愛い。それにすごく安かった(7割引きくらい)ので、本当にこの値段で大丈夫なのか?と不安になるくらいでした。いずれもよい買い物です。わーい。

お昼ごはんはキャスロンで。ポトフのLサイズを本日初めてオーダーしたのですが、まさかあんなに大きなお皿でサーブされるとは思いませんでした。大きめのカレー皿よりさらにひと回り大きいくらいです。にんじんなんて軽く1本ぶん入ってました。他の野菜もベーコンもウインナもごろんごろんしてます。たまらん。しあわせ。

寒さのせいか、ワンショルダーのかばんをかけた肩がやけに痛くなってきたので早めのバスで帰途につきました。帰ってきたらまた給湯器が凍ってました。あんまりです。湯たんぽ使って心ゆくまでぬくぬく眠ろうと思います。おやすみなさい。