almost everyday.

its a matter of taste, yeah

「たぶん死ぬまで好きな曲」アゲイン

本日、昼と夕方の地方ニュースにうちの職場が映りました。あたまにTのつく局とFのつく局(のうちのひとつ)、2社同時に取材に来られるのは初めてでちょっとだけ興奮。わたし自身は確実に映らない位置を始終キープしていたので(出演者としての役目は後輩に押し付けました。これこそ先輩の特権であります。えっへん)、ひとごとなのをいいことに父と姉へ予告メールまで入れる周到ぶりでした。しかし、ブラウン管ごしに見るわが職場は、どこがどうとは言えないけれどいつも少しだけいびつに見えてしまいがちです。見慣れた建物、見慣れた部屋、見慣れた書類の配置、見慣れた顔。のはずなのに、どれもこれもが現実とはちょっとだけ違っているように思えて仕方ないのです。いつまでたっても慣れません。何なんだろうな、これは。あ、ちなみにボスの顔はテレビより実物のほうが格段に男前でしたよ。うふふ。
帰宅後、@TOWER.JPを見ていたら来月発売のgroup_inouのCDとDVDが予約可能になっていたのでさっそく注文しておきました。特にCDは500枚限定らしいので、早めに手を打っておかねばなりません。BPA、100枚限定デモの時点でもかなりグッとくるキラーチューンぶりだったってのに、あれよりさらにハイファイなテイクだなんて一体どんなことになってるのでしょう。以下、group_inouのオフィシャルBBSより(勝手に)転載。cpさん談です。

昨日BPAのマスタリングを行いました。imaiがソロでいつもお世話になっている元サイデラの長島さんとこでやりました。結果凄まじくハイファイな金のニオイのするものが出来上がりました(笑) 自分で言うのもなんですがこれ凄いイイですよ。トラックはデモのやつとは違い四つ打ち仕様になってたりします。かなり叙情的な、聴けば一発で判るモロimai節な展開も盛り込まれてたりします。2ndの一曲目STOP OF NOONあたりで悶絶した人は昇天するかと(笑) 絶妙なバランスの一曲が出来上がりました。これを今、あえて8cmCDでリリースします。8cmなんてこのご時世、需要が無くて逆に割高でバカらしいですけど本気ですので是非買って聴いて下さい。脳髄にきます!飛び出すホログラム!

・・・こうまで言われちゃった日にはもう、本当にどうすりゃいいんでしょうか。楽しみすぎて仕方ないです。3/22が待ち遠しい!耐えて待ちます。

それと、group_inou絡みでもうひとつ。2/17(金)に渋谷O-NESTで催されるライブのメンツがすごすぎてくらくらしてます。ゴメンネーズが!もう!おまけに対バンがいとしのAPARTMENTさんだなんて行きたすぎて悶絶して呼吸困難になっちゃいそうです。ほんとに行きたい。行けるだろうか。さっきから暇さえあればそればっかり考えてます。もし行けそうなら必ずや。いや本当に本気で。

とまあ、いろんな意味でハイになった勢いで久しぶりに新コーナーを作りました。4年ほど前に作った「たぶん死ぬまで好きな曲」というページをほんの少しバージョンアップして、名前も「たぶん死ぬまで好きな盤」にリニューアル。画像アップ機能つきの掲示板なので、送信していただいた内容はすぐに反映されます。名前とか、てきとうなハンドルネームでもかまいませんので(必須入力項目なので外せませんでした)がんがん投稿していただけるとうれしいです。とっておきの音を教えてください。よろしくどうぞ。それではおやすみなさい。