almost everyday.

its a matter of taste, yeah

If you like me, if you're like me, if you're coasting, I will dream with you. 

お昼すぎ、市内の同業者が集う研修会へ。会場に着いてみたら前の職場つながりの知り合い(早い話が飲み友達)がほとんど勢揃いしていて、思わず鼻から笑いがふはっともれてしまいました。先月あたまの飲み会にて、久々に記憶が途切れるまで酔っ払って変なはじけ方をしたのがちょっとだけ自分の中でひっかかってて「もう28なんだからああいうことは二度とやるまい」と肝に銘じたつもりでいたのですが、どうやらその時のメンバーにはそれがふつうにうけたみたいで「今度もまたあの時みたいに飲んだくれてくださいよ!」とか言われて何だか複雑な気持ちになりました。また、そのとき別な子にはわりとシリアスな相談を持ちかけられてもいたらしく(※覚えてません)、酔っ払いのくせに何だかちょっといい感じの答えっつうかアドバイスみたいなのを返してしまった、というかその答えがどうやら相手の琴線ど真ん中ストライクに入ってしまったようで(※くどいようだが覚えてません。何様?)、これまでよりも3割程度は余裕でリスペクト度が上昇してるっぽい彼女の笑顔に言いようのない申し訳なさをおぼえつつ研修を終えたのでありました。こんな先輩でごめん。ていうか、俺でごめん。と謝りたい。

終業後、職場の忘年会のビンゴゲームの景品を選ぶ係に任命されて某電器店へ。同じように景品係を割り当てられた同僚と3人で現地集合の約束をしてお店へ向かったところ、先に着いてたひとりが品切れ中のニンテンドーDSをどうにか入手できないものかと交渉してるところに居合わせました。やりとりから察するに、店側としては「それはちょっと・・・」的な雰囲気のようでしたが、たまたまその店員さんがわたしの知り合い(ていうか、そのひとを窓口として職場の大きな買い物をしたばかり)だったもんで、まるで手のひら返すみたいに「それじゃあ納品次第、内緒で確保しときますから〜」とかいう話がとんとん拍子でまとまってしまい、他の2人に「せのちゃん凄え!」と言わしめるに至ったのでありました。いや、別に凄くない。凄いひとならこれプラス値引きだよ。などと思うところもありましたが、せっかく感心してもらえてるみたいなので敢えて多くは語りませんでした。ちなみに、DSの他の景品はiPodシャッフル、エプソンの写真プリンタ、マイナスイオン機能付き加湿器、カーボンヒーター、IH卓上ヒーター、ティファールの電気ポットです。ハズレは年末ジャンボを1枚ずつ。豪勢なのか貧乏くさいのかよくわかりませんが、とりあえず人のお金(ではなくて職員クラブの会費)で好き勝手な買い物をするのはなかなか楽しかったです。当たる気がまったくしないのが悲しいといえば悲しいかもしれません。おやすみなさい。