almost everyday.

its a matter of taste, yeah

夢で見たドライヴみたいに今日は

目覚めてみれば、あれ?こないだ梅雨入りしたんじゃなかったっけ?と頭にはてなマークが浮かんでしまうほどの晴天。絶好のドライブ日和となりました。10時すぎに家を出てゆるゆる6号線を北上して、まずは原町へ。常磐線普通列車(3両編成)にごとごと揺られてやってきた相方と落ち合い、浪江まで戻ります。で、お友達カップルと合流してランチをご一緒に。浪江名物の太い太い焼きそば(緬がもちっとしてる!)、ソースの味がやわらかくとろんとしてて大変美味でした。次のお店でいただいたグレープフルーツゼリーもおいしかった・・・。ここらへんの相双エリアは何だかいつも通り道というか、仙台へ向かう際の中間地点という気がしてするんと通り過ぎていたのですが、こうしてちょこちょこ足を運んでみるとよさげなお店がたくさんあるので俄然興味がわいてきてしまいました。また来たいなあ。しかし、まず次回はいわきで飲みましょう!と約束して解散。近いうちに実現させられたらいいな。たのしかったー。

帰り道、さっき食べた焼きそばのソース味が後をひいて忘れがたく「ソースをもっと!」ということになりお夕飯はお好み焼き屋さんへ。とろろ入りのミックスと、スナックラーメン入りの駄菓子っぽいジャンクなもんじゃ焼きをいただきました。お好み焼きは最初にひっくり返す瞬間がもっとも緊張しますが、今回はほぼ完璧にうまく返せたにもかかわらず最後の最後でいかの足がたったひとつぽろりと落ちてしまったのが悔やまれました。「これさえなければ満点だったのにね・・・」という。相方が追加オーダーした味噌焼きおにぎりがおいしかったです。かるく焦がしたところが香ばしかったな。満足です。おやすみなさい。