almost everyday.

its a matter of taste, yeah

きょう届いたCD

18.Twilight of the innocents / ash
19.Strange Folk / Kula Shaker
20.Icky Thump / The White Stripes

残った仕事はお持ち帰りにして、ひーひー言いつつ18時には職場を退出。よくやった、自分。

まずはアッシュ。何はともあれ、アッシュ。聴きながら書いてます。いま4曲め。

今回のアルバムタイトルを知ったときに思ったこと。

「30すぎて(アッシュは、少なくともティムとマークは77年生まれのはず)ぬけぬけと『イノセンツ』だなんて抜かすやつは信じねえぞ」

シャーロットさんが脱退すると知ったときに思ったこと。
「つらいことがあったからってめそめそした盤出したりしたら容赦しねえぞ」

いずれも、わたしが、間違ってました。参りました。イノセンツはイノセンツでも、これはいろんなつらいことをくぐりぬけて来た(であろう)既に若くはない大人の、開き直りでも諦念でもない、経験値に裏付けられた悟りというのに極めて近いフィルターを濾して得られたイノセンツだと思います。うじうじもめそめそもしてないよ。まっすぐすっくと立ってるよ。これを信じずに何を信じろというのよ。そしてさっきから、なんだか涙がとまらないのよ。どうしてくれますか。

Icky Thump
ストレンジフォークTwilight of the Innocents [12 inch Analog]