almost everyday.

its a matter of taste, yeah

滴ってるのは汗か膿か

きのう買ってきたデ○○コクールは、これまで使ってた○さ○シート(冷感持続ツブ入り)と比べるとあんまり冷たさが持続してくれない気がしました。外れだったか、くやしいな。あと13枚も残ってるのに・・・。ううう。テンピュール枕を使うようになってからというもの、氷枕の登場回数がめっきり減ってしまったため(併用が難しいんです。できれば両方使いたいのだけれど)、ここ半月あまり就寝時にはおでこ冷却シートが手放せなくなっております。それでも毎晩、ほとんどきっちりアラームでもかけたかのように3時前後に目を覚ましてしまうのです。暑くて寝苦しくてどうしようもなくて、もう。そんなわけで深く眠れず食欲も失せぎみで、午前中は死にかけの魚みたいな目を血走らせつつ働いてるわけですが、昨夜はこれに加えて蚊に刺された腕が痒くて痒くてそれはもう、暑くて眠れないのか痒くて眠れないのかよくわからなくなる始末。朝になってもやっぱり腫れは引いておらず、薬が塗りやすいようにと袖の短いポロシャツを着て出勤したら会う人会う人に「何それ?大丈夫なの?」と訊かれてしまい何だか申し訳ない気持ちになりました。きもちわるいもの晒してごめんなさい。でも実際、五分袖のシャツに腕が通らないんです。パツパツなんです。無理やり着たらうっ血するんじゃなかろうか、って気がするくらいなんです。いやー、あらためてまじまじと見ると怖いわー、これ。自分で自分が怖いくらいなんだからよそのひとはそりゃ驚くだろうなあ。と思いました。重ね重ね申し訳ありません。明日になっても痒いのが収まらなければ、そんときゃさすがに病院行きかしら。がんばれもろこしヘッド(すでにかなり減ってます。昨日買ってきたばかりなのに)。

雨が降ったら少しは涼しくなるかと思ったのに、却って蒸され具合が酷くなっただけのような気がしました。少なくとも職場では。自分ちに帰ってきてみたら、こっちはそんなに暑くないので少しほっとしています。相方が今夜のうちに帰ってくるらしいので、何か軽くおいしいものを食べに行こうと思います。おやすみなさい。