almost everyday.

its a matter of taste, yeah

鼻が凍るかと思いました

午前中は毎月恒例の外回り、午後はおつかい。といった感じでずーっとくるくる外ばっか回ってる1日でした。どえらい寒さでした。ヒートテックインナー+ベルベットぽい冬素材のカットソー+事務所の上着、とどめに起毛フリースぐるぐる巻き。というもこもこ着ぶくれ状態で臨んだにもかかわらず、鼻とか耳とか指先とかの「ちょっと飛び出してる部分」が軒並みちぎれそうに痛みましたもの。どこもかしこも血の気をうしなって、白いっつうか青いっつうか最終的には何とも妙な(ひと言で言うと死体っぽい)色になってましたもの。日が暮れたら暮れたでよりいっそう冷えがひどくなって、部屋に帰ってお茶をのんでも酒を飲んでもがたがた震えが止まらないので致し方なくとうとうストーブ出してしまいました。ああ、今年は己に勝てなかった。でもこの寒さはちょっと酷いと思います。福島なんてもう雪がんがん降ってるらしいですよ。路面シャーベットですってよ。明日の朝にはガチガチですよきっともう。水道管も破裂します。おそろしい。今年は夏が暑く長かったせいでなんとなく冬支度もおろそかなままでしたが、そろそろ本気で対策を講じなければならない気配になってきました。肘までタイプの室内用手袋、そろそろ陰干ししておかなくては。おやすみなさい。