almost everyday.

its a matter of taste, yeah

セキララ☆キラキラ下着バトン

id:violleta-1978さんより頂戴しました。こ、こんなに女子指数の高いバトンはひょっとしたら初めて?どきどきしながら行ってみます。

【1】好きな下着の色やタイプはありますか?
色は、白〜淡いアプリコットもしくは水色、ベビーピンク色が多いです。強い色の下着をつけてると、なんとなく落ち着かない気がするので。
タイプ・・・。かたちやなんかはわりとばらばらですが、同じ価格帯ならより肌触りのいいものを選ぶ傾向があります。天竺とモダールが特に好き。

【2】好きなブランドはありますか?
ウンナナクールは危険です。「かわいいもの」に飢えてる状態でショップに入ると何かしらつい買ってしまう魔力に満ちてます!

【3】下着コレクションはどのくらいお持ちですか?
いまメインでローテーションしてるのは、自分ちにあるのが5組と別宅にあるのが2組。お洗濯が週に一度ですむ、という色気もへったくれもない質実剛健な理由です。

【4】いま持っているなかで1番お気に入りの下着を紹介してください。
夏にユニクロで買った、ワイヤー入りの3/4カップブラとショーツのセットです。生地がすごくやらかくてすべすべしてて、何回洗っても質感が変わらないんです!すごく優秀。うれしくて後からショーツをもう1枚買い足しました。

【5】下着買いたいなーって思うのはどんな時ですか?
【2】に同じく、「かわいいものに飢えてる状態」のときです。パステルカラーの国へ現実逃避したくなる。

【6】買うときに異性を意識しますか?
昔はね・・・。

【7】一番最近購入した下着を教えて下さい。
フェリシモで「目指せ脚長美人 太ももにすき間&小尻になれるヒップハングショーツ」というひじょうに恥ずかしい名前のものを注文しました(まだ届いてない)。

【8】下着購入の際のポイントは?予算はどのくらいですか?
視覚と触感と直感で「これほしい!」と思ったものはたいてい購入してしまいます。あんまりお高いお店にはそもそも近寄らない、というのもあるけれど。

【9】キャミ、ガーターなどのオプションはつけますか?
キャミソールは、あれば買いたいです。3点セットで揃えたものを身につけてるとちょっとうれしい。ガーターは未経験。どきどき。

【10】腹巻orババシャツは愛用してますか?
腹巻は愛用してます。できることなら毎日つけたいくらいなんですが、ウエストまわりがもこもこして困る日はぴったりめかつ丈の長いキャミソールでしのいでます。
あと、これを下着にカウントしていいのかどうかわからないけどユニクロヒートテックインナーが2シーズン続いてのヒットです。
いかにもババシャツ、ていう見てくれの下着は今のところ持ってないです、そういえば。

【11】見せる下着、どう思いますか?
夏は眼福、冬は見てるだけで鳥肌。「伊達の薄着」というのが苦手です。ちゃんと防寒しようよ・・・。

【12】今、狙っている下着があれば紹介して下さい?
特にこれ!というのはないんですが、仙台ウンナナのセール日は手帳にチェック済みです。

【13】ちなみに、異性の好きな下着はどんなタイプでしょうか?
しばらく前にビブレの閉店セールで買った、ぱんだモノグラムのトランクスがめちゃくちゃかわいいです。
それと、男子の下着に限ったことではありませんが、ペイズリー柄にはどうも萎えます(理由は自分でも不明)。

【14】下着への思いを教えて下さい。
最初に肌に触れるもの、というのがいちばん大きい気がします。いつもふわふわすべすべさせてたい。

【15】下着事情を知りたい3人を指名してください。そして一言!!
はてな人脈がまだまだ狭いので、きょうのところはこのへんで。ご覧になってくださった方、よかったらぜひ。

そしてid:violleta-1978さん、ごめんなさい。どうにもこうにも色気のない回答になってしまいました。