almost everyday.

its a matter of taste, yeah

when light years came

梅雨の湿気と晴れ間の陽射しで髪がすっかりくたびれてしまいつつあるので、ひさしぶりにオイルパックなどしてみました。椿油を500円玉大ほど手に取り、乾いた髪の陽に当たりやすい表面およびくせの強い部分を重点的にのばし、ラップで覆って小一時間ほど半身浴。のち、普段よりやや多めのシャンプーで丁寧に洗い流すと。ここで二度洗いするとせっかくのオイルが全部流れちゃう気がするので、自分の場合はたっぷりの泡で一度洗いにとどめてます。あと、半身浴の間にはこれまた久しぶりに「薬指の標本」を読み返しました。もうすぐ夏が来ますね。オイルパックの甲斐あって、髪は無事息をふきかえしました。この調子なら梅雨明けまではもつかしら。おやすみなさい。