almost everyday.

its a matter of taste, yeah

2009年第8回・さいきん買ったCD

22.PAINT IT BLACK / ELEKIBASS
Paint it black-EVERYBODY!COME!!LET’S GET DOWN!!!-
3年半ぶりの新譜が4月に出たばかりのエレキベース、まさかの更なる新譜リリース。これって秋の予定じゃなかったっけ?何にしても嬉しいことにかわりはありませんが。アメリカツアー限定で販売されていたというCDに新録7曲を加えたという本作は、ライブ音源ありリミクスありの変則的な構成。常々「エレキの真髄はライブにあり」と思っていた自分にとっては、まさに待望の一枚です。mellow yellowほか、初期の名曲がライブの楽しさそのままに聴けるのがすごく嬉しい。それに、終盤のリミクス大会がこれまたいいです。「君がくれた恋の道」のファミコン音ににやりとした後、「君は恋泥棒」ミーツ・ドクター・ジョンに狂喜。うわあ、これすごくいいなあ。好きだなあ。というわけで今日はエレキばかり聴いてました。大好き。