almost everyday.

its a matter of taste, yeah

COATED DESIGN GRAPHICS LODE 2009.9-2010.12

ロフトに行ったら、コーテッドの9月はじまりダイアリーが早くも出揃ってたので即購入。ここ3年はPALLばかり使ってたんですけども、今回はLODEの黒にしてみました。PALLもLODEもリフィルは全く同じなのですが、カバーがちょっと違ってます。PALLはビニールでLODEは厚紙、ゴムバンド付き。リフィルは昨年、9月はじまり8月おわりにマイナーチェンジされて「やった!軽くなった!」と喜んだのも束の間、今年はふたたび9月はじまり12月おわりになってました。にもかかわらず厚さおよび重量感に違和感がないってことは、紙質がやや薄くなったのでしょうか。あと、これまでは蛇腹のFLYシリーズにしか付いてなかった(気がする)各種スケールがちょっとだけ採用されてます。当方、デザインとかDTPとかには全く関係ない職種なのですがこれはこれでちょっと役に立ちそう。かも。たまに。