almost everyday.

its a matter of taste, yeah

何を買うやら どこで買うやら

↑買い物ヴギで検索してたら偶然みつかったもの。若き日のテツコ・クロヤナギがこの映像のどこかにいらっしゃるそうなのですが、わたしにはよくわかりませんでした。魚屋さんで手拍子*1が入るところと「おっさん、おっさん、おっさん、おっさん!」の辺りがおそろしく格好いいです。むかしの歌い手さんは発音がものすごく明瞭なので歌詞が聴き取りやすいですね。何気にアバンギャルド
8時すぎに出勤する夫を見送り、それから作り置きのおかずを仕込んで10時に出発。外、めっちゃ暑いです。あとほんの10秒ってところで運悪くバスを逃し、次の便を待つまでの20分弱が何だか手持ちぶさたで次の次の次の停留所まで…と歩いて行ったらシャレにならん大汗をかきました。鞄の中身は二泊ぶんのちょっとした大荷物です。その後ぶじ駅前へたどり着き、もろもろ銀行はしごしてからどこもかしこもセール中な駅前を歩いてあちこち買い物したらもう、腕がちぎれそうなとんでもない大荷物になりました。くたびれ果てて最終いっぽん前のバスにて帰宅、やっぱり今日もテレビは映りません。そろそろあきらめなくちゃいけませんね、そうですね。土曜のレッドカーペットでビーグル38が賞をとった、というのを知ってちょっとテンション上がりました。あと、しずるの再会はあの尺じゃちとものたりませんね。そんなことない?おやすみなさい。

*1:ハンドクラップではなく敢えて手拍子と呼びたい