almost everyday.

its a matter of taste, yeah

本当にできるかな指きりげんまんユーキャン

昨日も雨だし今朝も雨だしところによっちゃ警報も出てるし。というわけで張り切って長靴(軽快ソフトみのる君)を履いて出勤したのですが、その雨はお昼前に早々と上がってしまい、仕事を終えて職場を出る頃には路面もすっかり乾いていました。それで初めて知ったこと。ほこりっぽく乾いた道を長靴(しかも稲作用)で闊歩する恥ずかしさ、それはこれまでの人生で経験したことのない類のものなのでした。
いやね、見てくれはまだいいんです。ズボンで足首まで隠れてるからあんまり目立たないし。問題は音です。足音です。一歩足を進めるごとにかぽん♪かぽん♪って、むしゃくしゃするほどリズミカルな音が響くこの間抜けぶり。あー、わたし30過ぎていったい何やってるんだろう…。って、心の底からやるせない気持ちになりましたよ。という話。そして今、踵がすごく痛いです。そりゃそうでしょうよ稲作用ですもの、これ履いてアスファルトを踏みしめるだなんてみのる君も驚くだろうさ。というわけで次回は、足裏部分がみっしり厚いバッシュ用みたいなパイル素材の靴下にて臨みましょうね。という自分メモ。
それとは直接関係ないけど、けさ仕事で調べものをしようとグーグルさんを開いたらロゴがバカボン仕様になってて思わず脱力のち微笑。いい仕事してますね、グーグルさん。おかげで(主に仕事の行き詰まりで)やさぐれていた心がいっとき和みました、ありがとう。おやすみなさい。