almost everyday.

its a matter of taste, yeah

  • 米だけ炊いて塩こんぶと白ごまでおむすび(夜食および翌日の昼食用)
  • 残った塩こんぶで大根の浅漬けを仕込む

夫、激務週間につき「俺、今週は晩ごはんいらないわ」との申告あり。それも金曜の夜から。いずれにしてもこの具合のわるさじゃ納豆ごはんすら危うかったのですが、なんなんでしょうねこのタイミングのよさったら。遠い昔にこども向けの占い入門で読んだところによれば、ふたご座とてんびん座は「どちらもバランスをとりあう性質だから」気が合うというかタイミングが揃うというか、そういうところがあるとかないとか。
占いの類は基本的にあまり信じないことにしている(というより眉唾もんだと思ってる)のですが、自分に都合のいいことだけはがんがんあてにする性質であります。あらゆることに振り回されない、それが大事。たぶんね。