almost everyday.

its a matter of taste, yeah

自分は他人の中の他人 それすら忘れ

  • ものもらいは3日めにして鎮静化。治りかけのかさぶた未満がとてもかゆくて悩ましいです。無意識のうちについ、手の甲でぐしぐしとまぶたをこすってしまう。
  • こういうときに相手の顔をじっと見つめて、しかし決して目は合わさずに「あらあら、美人が台無しですよ」みたいなことををさらりと口にできちゃう類のひとたちを「人たらし」と内心こっそり呼んでみたりするよ。あいつらほんと見境ないよね。
  • そして今日もまた歓迎会。たまたま同じテーブルについたよその部屋の新人ちゃん(新卒男子)が悪いおやじに早速捕まり飲めないビールを飲まされてるのに憐れをもよおし、それとなく救い出したのを見ていたらしい同僚に「匠の技!」と褒めちぎられるなど。どんなだよ。
  • 「あんた本当は悪いひとでしょう。そうやって懐柔しといて、いざって時に手のひら返したりするんじゃないの?」って、考えてみたらひどい言われようだなあ。敢えて否定はしませんけどね、ふふふ。
  • 隣のおじいちゃんにしこたまワインを注がれ続けたからなのか、なんだか既にひどく眠たいです。ひとまずおうちに帰ります。おやすみなさい。