almost everyday.

its a matter of taste, yeah

くたくたのくらくらでへたりこんで


ふいー、長かった。今回とくに熾烈な戦いでありました。ばったり倒れて夕方までうんうん唸ってどうにか山場を越えた感あり、これマジ本当に病気を疑うレベルなんですが一応検査はシロなんですよね毎回。この時期毎回のように廃人と化す自分がいよいよ本気で疎ましくなってきたので、そろそろ投薬も視野に入れるべきでしょうか。ううむ。
それはさておき、昨日はネットで買った品物がいくつか部屋に届いてたんでした。日用品を注文したのは初めてのことで、なんだかちょっとどきどきしたりとか。

キチントさん フリーザーバッグS 25枚

キチントさん フリーザーバッグS 25枚

これ、最寄りのドラッグストアでお気に入りの逸品だったのですがいつの頃からか忽然と姿を消してしまいました。慌てて他のお店をあちこち巡るも全く見つからず、万策尽きてネットに頼った次第であります。大きさ違いで大量にまとめ買い、これでしばらくは安泰です。ふう。
類似品との大きな違い。それは袋にマチがついている、という点です。我が家では肉や魚をまとめ買いしたあと酒に浸けたり味をつけたりしてから小分けに冷蔵または冷凍するのですが、その際袋にマチがあるのとないのとでは使いやすさが断然違います。何が違うって、まず入る量が違う。それに何より、袋が庫内でびしっと自立してくれる!探しやすい…!初めてのとき、あまりの使いやすさに感動して以来ずっとこればかりリピートしてます。もうジッ○ロックには戻れません。この先万が一廃番になったりしたらものすごく困るので、どうか一度お使いになってみてください。どうか少しでもシェアが拡大しますように。
肉や魚の他に試してみて便利だなーと思ったのは、キロ買いしたピザ用チーズを小分けに保存したときです。袋に厚みがあって丈夫なので、袋の上から軽く揉むだけで簡単に適量が取り出せます。ピザやグラタンの美味しい季節もすぐそこですね。昨シーズンはこのチーズを使ってフォンデュもよく食べてました。冬は苦手ですが、熱々にとろけたチーズは大好きです。
きょうの疑問。夫の人間ドック結果が先ほど届いたのですが、貧血と肝機能が赤文字で表記されており目を疑いました。あんなに足繁く献血してるひとが貧血?あまり飲めないこのひとが肝機能に疑いあり?最近めずらしくハマったお酒はイオンのホワイトサワーハイ(アルコール分3%)ですよ?誰か別のひとの結果と取り違えてるんじゃないか、とさっきからちょっと本気で訝っています。おやすみなさい。