almost everyday.

its a matter of taste, yeah

あたしまだ懲りてない大人じゃわかんない

  • 昨日とはうって変わって朝からギラつく太陽。職場に着くなり首から背中までパウダー入りシートで拭き上げないと地獄をみる*1酷暑期間がいよいよ到来したっぽいです。暦の上では立秋だけど。
  • 先月半ばに上司からそれを半笑いで打診された際は思わず正気を疑ったものですが、どうやらただの冗談では済まされなかったみたいです。一体なんの話かと言うと、取締役クラスの上層部を囲む若手の集いみたいなやつに召喚されまして。えええー?今さら?ことし勤続17年めですよわたし。大丈夫なの?いろんな意味で。
  • 各所属からの割り当てもあるし、他の厄介事の持ち回り的な流れもあるしで背に腹は代えられないのもわかるけど、それにしたって若手って。他のメンツは案の定フレッシュな顔ぶればかりで、あまりにいたたまれなくてつい「非常に申し上げにくいのですが…」と早々に年齢および勤続年数をカミングアウトしておきました。そこそこ場が温まったような気はしないでもないけど、それって単に若人たちがざわついてただけのような気もする。ええと、何だか、ごめんなさい。
  • ていうかさー、こういうのはもういい加減30過ぎたらお役御免にしてくださいよ。自分もアレだけど周りの身にもなってください、という話なのです。まさにドントトラストオーバーサーティ…。くうう。
  • 帰りの新幹線はかなりの混雑ぶり、仙台に着いたら着いたでホームは更に大混雑。さすが七夕シーズンですね。AERの七夕限定ビアガーデンで本町NOTEのキッシュを買って帰宅、タイミングよくKスタの花火も見えました。今日は負けちゃったのか、残念。
  • アレックス・ロドリゲスの薬物問題には正直「ふーん」くらいの感想しか持てなかったのですが、夫いわく「本当だとしたらマギーとは今シーズンでお別れだね…」だそうで悲しい気持ちになってます。そんなのいやー。おやすみなさい。

*1:汗が結晶化して肌荒れもしくはあせもを誘発