almost everyday.

its a matter of taste, yeah

WE ARE THE CHAMPION

  • 夏休み5/5日め。平日の朝、7時すぎまで眠れる幸せ…!毎回言ってる気がするけれど、これ本当にうれしいんです。目が覚めるまで眠ってていい、というのはすごく贅沢なことだと思うの。
  • 朝ドラ、今週は毎日がクライマックスですね本当に。6人の中年、琥珀の指輪、白と水色のモールでできたウニのリングピロー。お幸せに、と願わずにはいられないこの感じは何だろう。たまらんわー。
  • 9時すぎに泉方面へ。こないだ来てみて楽しかった竜泉寺の湯、今日は夫と来てみました。まさか休みが重なるとはね!めずらしいこともあるもんです。内風呂外風呂まんべんなく周り、お休み処でうとうとして、イオンとイトーで買い出しすませてゆるゆると帰途につきました。ふいー、充実の休日。
  • ここ2シーズンばかり愛用し続けてきたあずきのチカラ、じんわりほかほか温かくて秋冬はもう手放せないアイテムとなりつつあるのですが。この秋は遂にアイピローまで手に入れてしまいました。

あずきのチカラ 目もと用

あずきのチカラ 目もと用

  • 帰宅後さっそく試してみたらば、さすが新品は素晴らしくいい香り…!袋を開けた瞬間、思わずうっとりしてしまいました。朝夕冷え込むこれから毎日、眠る前の楽しみのひとつになりそう。
  • 夕方、自転車漕いでKスタへ。きょう楽天が勝てば・そして日ハムがロッテに勝てば優勝が決まる、というわけで内野席がパブリックビューイングとして無料解放されたのでした。開始直後こそガラガラだった場内も、試合後半にはパンク寸前。急遽レフト側の仮設スタンドも解放される運びとなりました。

  • それにしても、今日のKスタは寒かった。念のため、というよりはむしろシャレに近い気持ちで一畳サイズのミニ毛布を持参したのですが、ふつうに終始巻きスカート状態でくるまってましたもん。ぐるり周りを見渡せば、ユニホームの下に薄手のダウン着てる人までいましたもん。本当、油断も隙もありゃしませんよ東北の秋口。びっくりです。
  • それで試合はというと、立ち上がりこそ満塁からの押し出しで先制したものの中盤に相次いで得点を許してしまい形勢逆転。以後2点のビハインドを追う展開となるもAJのスリーベースで一挙に試合をひっくり返し、日ハム勝利の報を受け白い風船に埋め尽くされる場内。満を時して9回裏にエース登場、大団円。という流れでした。

  • パブリックビューイングの会場で、9回裏の守備を、立ち上がったまま息を殺してじっと見守る。だなんてことある?わたしはこれが初めてでした。KスタにWE ARE THE CHAMPIONが響き渡ったこの日のことを、わたしはきっとずっと忘れられないと思います。おやすみなさい。