almost everyday.

its a matter of taste, yeah

歪んだ二人のリズムに任せて

  • 昨日はあの後、submitボタンを押した2秒後くらいに寝落ち。生温かいぬかるみに身体すべてを呑みこまれるような、きわめて強い凄い眠気でした。あんなの一体いつ以来だろ。
  • そんなこんなで8時起床。両者揃って異動前のドタバタで半ば屍と化していたため、今日のところは何よりもまず睡眠時間の確保に努めたのでした。そこそこ寝たのに体感的にはほぼ一瞬…。半端ないですね、30台後半の体力の衰えったらもう。
  • それにしても、あー。雨の日の引っ越しほど気が滅入るイベントというのもなかなかないですね。先週のうちに買っておいたあれやこれやをそのまま車に積んでおいた分ダメージは少なかったけど、それでもあちこち難儀しました。移動中、サービスエリアで慌ただしく食べたざるそばにきちんと蕎麦湯が付いていたのにはびっくり。神が、細部に宿っている…!
  • 現地到着は正午ぴったり。部屋に足を踏み入れた瞬間、止まらない鼻のむず痒さでくしゃみを連発。アレルギーや花粉症の類を一切持たないわたしでさえこの有様、なんでまた?と思ったらそれもそのはず。この部屋、なんと4年間も空き部屋だったのだそうです。夫ひとりで住むのにまさかの世帯向けアパート、無駄に広すぎる3LDK。掃いても拭いても吸い込んでも、埃が出る出るまだ出るわっしょーい。なんてこった。
  • 掃除を終えてガスの開栓に立ち会った後、やっとこさ部屋を出たのが15時すぎ。そこから照明とテレビを買い、冷蔵庫の手配を済ませ、カーテンを買い、最後に細々とした身の回り品も購入。マックで休憩、さくらてりたま
  • もろもろ済ませて部屋に戻る頃にはすっかり日が落ちていて、真っ暗な部屋でひーひー言いつつ照明を設置。カーテンを吊り下げ、こたつとハンガーかけを組み立て、散乱した段ボールほか梱包材を片付けて部屋を出たのは21時を回る頃でした。ここまでやれば、後はどうにかなるでしょう。多分。
  • ラストオーダー直前のかっぱ寿司でお腹を満たして帰宅したらばもう23時。雨がすっかり上がっていたのを心の底から恨めしく思いました。あす改めて引越し先へ持っていく物の最終確認を済ませ、お風呂に入ってストレッチしてたらこの時間。そろそろ寝るべね。おやすみなさい。