almost everyday.

its a matter of taste, yeah

Knock Me Out

  • だめだ。このところ、金曜になると毎週のように茶の間でずるずる寝落ちています。昨日なんて、球場でも帰宅してからも一滴だって飲んでないのに。何なんだ。
  • 早くに目覚めて7時には買い出しへ。天然ぶりのアラが赤札になっていたのでいそいそと帰宅、朝もはよからぶり大根を煮はじめました。興が乗ったので味つけ温玉も仕込んだ。半熟の、この上なくやわらかいゆで卵がつるんと剥けたときの爽快感ったらありませんね。その分綺麗に剥けなかったときの落胆も大きいわけですが。
  • おもては秋晴れ、すばらしく良い天気。本を読んだりアジア大会みたりしつつうとうとしてたら本格的に寝入ってしまい、目を覚ましたのは試合が中盤にさしかかった頃でした。先発は菊池。
  • 昨日は西田と枡田が、そして今日は嶋がここ一番でバント失敗。そういう経緯があったとは言え、代打森山がバントを決めた際の盛り上がりはちょっと、いやかなり異様な雰囲気でした。いやいや、まだ点取れてないっすよ?その後西田が決めてくれてほっとしましたが、続く8回ですぐさま福山が打たれるとは想定外でした。谷口って、そんな打つ人だっけか。
  • そして森山は最終回も凄かった。盗塁に次ぐ盗塁。そしてまた、いい場面で絶好調の島内に打順が回るわけですよ。ラジオから聞こえてくるんですよ、白いジェット風船を膨らます音が!結果は今季初の5連勝。この二人によるヒーローインタビューったらもう、ガチガチすぎて初々しくて高校球児みたいでした。たまらん。
  • そうそう。もひとつ思い出したのて書いておきます。聖光学院、秋季大会で日大東北に負けたのかー。それも準々決勝、てことは東北大会には出られないのよね。これでセンバツも厳しくなったのよね。ううむ。どうなるんだろ。おやすみなさい。